2013-04



4月の納品*mumokuteki cafe*










ムモクテキカフェに、
2回目の納品にいってきました;)


ありがたいことに!
スカスカの寂しい感じになっていたので、
今回もモリモリ納品させていただきました♪


動物×お花イヤホンジャックも
たくさん種類持って行ったので
よりどりみどりです♪


あとは、お子様用にプチプラなマスクも3柄:)




ムモクテキさん、
お洋服も置けるみたいなので、
作りたいよ~X)
がんばれわたし~!!




*****

今週から

今週から、ひぐらし軒のキッチンの
お手伝いをしに行っています;)



パン職人さんの生地作りを見学して教えてもらったり、
ひぐらし軒のランチメニューの作業を教えてもらったり、、、


もーー!!
楽しいです!!



毎日毎日美味しいごはんを見るので、
家での料理も気合が入って、
一石三鳥?四鳥?!



イースト菌ちゃんが、どうやって働くかを教えてもらったので、
それを気をつけながら
ピザ生地作りを家でもやりたいな~^ ^

いつものレシピでも、
きっと出来上がりが違うはず!!




皆さん優しく教えて下さるので、
私も早く慣れて覚えて、
お役に立てるようになりたいです!





ひぐらし軒から
新しいメニュー表作りと
パンの値札作りの
宿題ももらっているので、
順序立てて頑張らなきゃ~!!



一昨日、ひぐらし軒のバス通り側に
大きな素敵な看板が付きました♪


イイネ!イイネ!!




*****

4月の納品*MOTHER'Sさん*

【 MOTHER'S HAIR DESIGN】

TEL 092-927-3807
福岡県筑紫野市原田3-8-11
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日・第3火曜日












マザーズさんに、4月分の納品を
させていただいてます;)


とても素敵にディスプレイしていただいたので、
メリル商品がグレードアップして見えます!!



本当に嬉しい~***

マザーズの皆様はセンスが良いので
すごく勉強になります!



写真の他にも

キラキラバレッタ



や、
リボンみたいなヘアゴム



も納品しております:)




*****

オシャレなお店巡り~♪

作家友達であり、
ママ友さんでもあり、
専門学校の先輩でもあるemisさんに、

オシャレ~なお店巡りに連れてってもらいました♡



ランチは
北九州モノレール守恒の近く

RusaRukaさん♡
パンケーキのお店です♪









ベリー系の方が写真映えするな~とも迷ったけれど、
大好きなナッツの甘々パンケーキ♡

emisさんはお食事パンケーキ♡

お腹パンパン!
ホワホワでオイシカッター!


雑貨もめちゃめちゃオシャレで珍しいものがいっぱいありました!


絶対また行きたい~!!!





そして、またまたモノレール沿いの
大好きなお花屋さん

パーメランジュさん♡


最近こちらで、
プリザーブドフラワーをイロイロ
入手させていただいてます♪


そちらで何をしているかは
また、写真をキチンと撮って、詳しく。。。



そして、最後は、
門司のchu chuさん!


始めて知ったけど、お店が出来て2周年だそう!

めちゃめちゃ可愛い~



おてての、角砂糖つかむやつ
get~♪


赤ちゃんグッズの可愛いの
いっぱいあったので、

出産祝いのプレゼント探す時は
また行きたいな~♡




●●●●●
と、盛りだくさんな一日でした:)


emisさんのお陰で、
北九州がどんどん楽しくスキになる~♪




*****

小さなパール



シンプル!!!


2mmパールを使った、華奢なのを作りました:)

華奢だからこそ、
近くでジィーっと見ても可愛くみえるように
細かなパーツの配置もこだわりました*







こちらの4連チェーンもですが、

ブレスレットでも
アンクレットでも使える
2WAYです♪
(17cm+アジャスター5cm)




*****

4月の納品*ひぐらし軒

















新商品は、
4連チェーンブレスレットです*








【ひぐらし軒】

福岡県北九州市門司区中二十町6-10
093-382-1456
11:30~15:00
(定休日•月曜日)








*****

久々の全粒粉クッキー



娘がグッスリ寝ているうちに作ったクッキー:)

粘土遊びみたいで面白い!


扱いやすい生地の配分がわかったので、
今度は一緒にやりたいな♪




*****

なんてことない、普段の出来事



娘が描いた絵が、
なんか、かわいい。




*****

新学期。そして、夏のコト。

あさってから娘がお弁当を持って
幼稚園です。


何でも食べるコだから
材料は何でも入れれるけど、

ハートとかウサギとかニコちゃんとか
可愛いやつにしてあげんとな~!!



新しい事だらけでカチコチに緊張するだろうから、

娘が大好きな"食べる時間"がもっと楽しくなるように、
私が出来るかぎりの事をしてあげたいな~



と、今は私がカチコチに緊張しています。





春が来たな~とボーっとしていましたが、
はやく夏~秋に作るものを
考えなくては。


6月は、北九州のイベントに出ます*





6月9日 sun
あさの汐風公園
小倉駅からスグです!



北九州から
新しい事をもっともっと発信したい!

若くてエネルギッシュなイベントに
なると思います;)


雑貨、飲食、音楽etc
色々なジャンルの方が集まるので、
楽しみです;)



頭ひねって新作のアイデア絞り出します!




*****

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MERIL

Author:MERIL
はじめまして!
MERIL メリル
です。
北欧デザイン
インテリア
が好きです。


○○ネットショップ○○
http://meril.thebase.in/


○○取扱店舗○○
【ひぐらし軒】
福岡県北九州市門司区中二十町6-10
093-382-1456

【almo cafe natural 小倉店】
福岡県北九州市小倉北区中井5丁目19-11
093-582-8924

【 MOTHER'S HAIR DESIGN】
福岡県筑紫野市原田3-8-11
092-927-3807

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

\(merilネットショップ)/ (9)
\(イベントのお知らせ)/ (34)
(委託先)ひぐらし軒 (14)
(委託先)mumokuteki cafe (3)
(委託先)HOTEL ICHIRAKU (2)
(委託先)MOTHER'S HAIR DESIGN (1)
14kgf (6)
leather (1)
ヘアアクセサリー (4)
BABYgoods (2)
ネックレス (2)
ピアス&イヤリング (4)
その他アクセサリー (0)
日記 (51)
ファッション (0)
たべる (3)
住 (0)
未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

