2013-07



明日7/27は、ムモクテキカフェでイベントです*

最近は、革小物を作っていました。




牛革を淡い色に染色した、鍵カバー*







自分用にパスケースを(試作)











明日はムモクテキカフェでイベントです(^^)
時間は11:00~16:00まで*




鍵カバーや、ぺたんこポーチや、親子エプロンや、樹脂アクセサリーや、イベント用のワンコイン商品、、、



色々持って行きます♪♪





【mumokuteki 小倉店】
〒803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井5丁目19-11
TEL 093-582-8924
open:11:00~21:00
ラストオーダー:20:00
(定休日•月曜日)





*****

kazoku

1人で作っても楽しくないけど、
みんなで作るとお料理楽しいね*





夏休み~~って感じ;)






娘が今日描いてくれた、私の顔。
↓↓




似てはないんだけど、笑

めっちゃ成長してるー!!




半年前までコレだったのに!
↓↓




上手ー!!





*****

きょうの日記

きょうは3歳児に振り回された1日でした。。


外に出れば問題が起きるし、家に居れば何から何まで泣き喚くし、


はぁぁ。
幼稚園の大切さがもうすでに身にしみてます。


はぁぁ。




耳を結ばれたひつじちゃん。




*****

7/27はmumokutekiでイベントです♪

\\北九州でのイベントです♪//



7/27土曜日
11:00~16:00
【mumokuteki cafe】
にて雑貨イベントがあります!




樹脂アクセサリーとか、

今年の新作のぺたんこポーチとか、

革の鍵カバーとか、

親子エプロンの新柄とか、、、



持って行きます(^o^)




【mumokuteki 小倉店】
〒803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井5丁目19-11
TEL 093-582-8924
open:11:00~21:00
ラストオーダー:20:00
(定休日•月曜日)










*****

八幡西区巡り

emisさんと、
夏休み前最後のお出掛け~!


八幡西区の雑貨屋さんに
連れて行ってもらいました。



chabbit
chocolatecosmos
(cui食堂でランチ)
tote
swallow
okinicot
Dimple





6つも!!
巡れました! !



気になっていたお店がいくつもあったので、
とっても楽しかったー♪

(chabbitが1番すきだったな~*v*)







cui食堂の定食はこんな感じ。



ふむふむ。




ハンチングで短パンの、
お洒落なおじさんのお店でした。



店内がかわいかったなー。










*****

さ、明日から夏休み!


先生たち一学期お疲れ様でしたー。

ママたち、がんばりましょー!!




*****

\\7/15カムヘアーさんイベント終わりました//

\\\Come hairさんのイベント終わりました♪///



とってもすてきな場所で

だいすきな作家さん達と出店できて、

いつも応援しにきてくれるお友達も来てくれて、

毎度の事ながら
皆様に感謝しっきりな一日でした。m(__)m































お友達作家のマキさんまえちゃんの作品は、
今回もやっぱり素敵だった…!!!




あの方達のって、ほんと独特な空気感というか、

他の作家さんにはない感じで、


ワァァ~。。
やばい。頑張らないかん~


っていろいろ考えさせられながら、

毎回悶々としながら北九州に帰ってきます。




それが良い感じに働いて

次のこれからのメリル作品に活かせたらな~
という感じです。




やる気はまんまん!です!


次のイベントは北九州で!!

7/27土曜日、mumokuteki cafeです♪




*****

マザーズさんでお買物♪

15日のイベントのために、
地元に帰ってきました。(基山)




筑紫野の美容室MOTHER'Sさんでの雑貨イベントが31日までなので、

お買物(と、少し納品)
にいってきました。

福岡、高宮のPURE+1というお店からセレクトされた商品が並んでました~♪





((買ったもの))

●ローズのお香




普通のお香と違って、
使う前も、使ったあとも、
ずーーっと良い匂いが持続するように作られているそうです*

MADE in JAPAN!


4種類香りがありました^ ^


(納品前の商品置き場にコレを置いていたら、
良い匂いが商品にも移ってくれるかな~*)




●今治タオル


前にお土産でもらった事があって、
大好きな今治タオル♡

ホワンホワン。(´-`).。o♡
大事にだいじに使いたくなる肌触りです。


このタグのデザインも、めっちゃすき!
↓↓↓






あと、レジ横にあった、
オーガニックのボディオイルも
買ってしまった~♡ついつい、、、

●BOTANY ボディオイル



大きなボトルの一本ずつもあったけど、3本のミニセットにしました~^ ^


(赤いのは母へあげて、わたしもちょっと使わしてもらおー)


オレンジのBAOBABは、セイヨウハッカ油やスペアミント油とか、ちょっとスーっと爽やかな香りで1番好きだったので、自分用です^ ^



緑は誰かへのプレゼントに忍び込ませよー♪





そして、JR原田駅の目の前の、
R's cafeさんにも行きました。


人気店やな~。お客さんがひっきりなしに入ってきます。


でも、ガヤガヤザワザワではなくて、オトナが集まる、素敵な喫茶店~て感じです。


いやー。すごい。いいなー。


今日は、お持ち帰りアイスコーヒーにしました。
↓↓↓



かわいーー!
ストローも、なんか、おしゃれなやつでした。


このビニールの取っ手、良いなー。


ひぐらしでもこんなやつ使って、パン屋さんでアイスコーヒー販売したいです。
美味しいパンとコーヒーって、最高な組み合わせなので=(^.^)=




*****

気になるお花屋さん

昨日は、免許更新に行きまして、
お昼にお蕎麦を食べて、
たまたま見つけたお花屋さんが、
とてつもなく可愛かった!!!



小倉南区守恒の、

"chocotttes"





Parisのお花屋さんは、
きっと、こんな感じかな~**

って感じの、
壁がピンクと黄色だったり、
鉢や雑貨も素敵なとこでした^ ^




2階にカフェもあるらしいので、またゆっくり行きたいな~




*****

夏はバングル

きらきらバングル





と、シュガーパールバングル










15日のイベントのディスプレイを考えながら、


ピアスの写真を
上から、




下から、、、





並べて掛けると洗濯物みたいで
清々しい気分になります*





*****


7/15イベント出展します♪

【7/15月曜日 祝日 11:00~16:00】

筑紫野のお洒落様達に混じってイベントに参加します♪





樹脂アクセサリーは、絵柄を選んでもらえるように、いっぱい用意していこうと思います=(^.^)=
あと、DMに載せてもらったポーチも全柄サイズ揃えられたらなー。
あと一週間頑張ります\(`0`)/




場所)
< come hair >
筑紫野市原田6-7-3
(JR原田駅近く)

Tel:092-927-2895









*****

IKEA

日曜日はIKEAに行きました。

IKEA、だいすき!

(付き合ってくれた娘よ、ありがとう!)





無糖のクッキー、いつも買います。
無糖だけど甘味があって、ゴリゴリした食感で好きです。





あと、"いとしのわが家!"という本も買いました。



かわいい♡
素敵なインテリアの写真がいっぱい載っています。
(家、欲しいな~)








*****

ぶどうピアス

最近作っていなかった、
ぶどうピアスを久しぶりに作りました。






爪切りたてで、ちょっと時間掛かりましたー(>_>)




アクセサリーは、綺麗目なのを着けたい気分です;)




*****

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MERIL

Author:MERIL
はじめまして!
MERIL メリル
です。
北欧デザイン
インテリア
が好きです。


○○ネットショップ○○
http://meril.thebase.in/


○○取扱店舗○○
【ひぐらし軒】
福岡県北九州市門司区中二十町6-10
093-382-1456

【almo cafe natural 小倉店】
福岡県北九州市小倉北区中井5丁目19-11
093-582-8924

【 MOTHER'S HAIR DESIGN】
福岡県筑紫野市原田3-8-11
092-927-3807

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

\(merilネットショップ)/ (9)
\(イベントのお知らせ)/ (34)
(委託先)ひぐらし軒 (14)
(委託先)mumokuteki cafe (3)
(委託先)HOTEL ICHIRAKU (2)
(委託先)MOTHER'S HAIR DESIGN (1)
14kgf (6)
leather (1)
ヘアアクセサリー (4)
BABYgoods (2)
ネックレス (2)
ピアス&イヤリング (4)
その他アクセサリー (0)
日記 (51)
ファッション (0)
たべる (3)
住 (0)
未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

